2012年9月5日水曜日

ジムに行こうか検討している。 ポーンを3fへ。

題名で一人チェスやってみるっていうのどう?




学部生の頃からの趣味というかやめられないことにサウナってのがある。

それはたしか減量する為に行き始めたんだけど、やっぱ汗かくって気持ちいいやんか。

出た後、何も考えずに寝て、目が覚めたら、え?1時間くらいしか寝てないの?もう1日分寝たきがすんねんけど!みたいな感じになるのが好き。

で、東京に来てからその感覚を忘れていたというか毎日いけるところに銭湯すらなくて、ちょっとチャリこいだらあったんだけど、冬は冷えてしまう距離、夏はまた汗をかいてしまう距離みたいなところにあったのでイケてなかった。

ただ、今は車もあるし、それなりに安い温泉が近くに行って、正直毎日5,600円それにかけるくらいは稼いでるし、またサウナがルーチンワークになりつつある。

ただ、毎日毎日行っていると、まあ1万5000円くらいそれに使ってることになるわけで、それなら、なんかジムとか行ったらええやん。最悪サウナだけになってもいいし、それで運動はじめるなら、それはそれでいいやん。みたいな感じに思ってきた。

で、近くにジムがあるのかなって見たら、家と勤務先の間にあるみたいで、まあ月額も1万円弱とかで、温泉なら2日に1回行くなら元が取れるレベル。

今のコトロ出張とかなかったら基本的に行ってしまうところがあるから、まあいっかなーって感じだけど、なぜか踏ん切りがつかない。

それは、多分、一回岡山にいた時に入ったけど、結局忙しくて全然イカなかったってのがあるんだと思う。

一応朝は空いてないけど、夜は23時まで開いているし、大体デューティーのタスクは毎日7時に一度終わるような状態なので、7時に中抜けして9時半くらいに再出勤で12時くらいまでいるというような形も可能と言えば可能。(というか最近いつもそんな感じ)

それを考えると、やらない理由がないのだけど。

とりあえず週末の出張が終われば、大きな出張は2ヶ月くらいないし、まあ行ってみるかーって感じで。

多分環境と、そこで友達(?)ができるとやるだろうし、取得しているコーチの資格の講座で学んだ、メニューの建て方とかを実践して、セルフコーチングみたいなこともやれたらなとか思っている。

そんな時間あるの?って感じだけど・・・まあ入会金もそんなに高くないし、無理ならやめたら一家ーって感じで。

正直6歳からずっと部活のある生活をしてきたので、運動ないってのがなんか考えられない。
とりあえず入ってやってみるかーって感じで。

というかフットサルとかのチームがあればいいんだけど、ここ静岡やん?

なんかサッカー大国やん?

よっていけなさそうやん?

っていう被害妄想をどうにかしたいけどね。うん。

っていう結局何も決まらない日記。

keep on going

さらに増えるタスク。
同様に慎重に、間違いがないように。
わからなければ確認。
自分にしかわからないこと、他の人に聞けば2分で終わることを明確に。
聞いてわからないと言われれば調べる。
動きを止めない。
考え続ける。


2012年9月4日火曜日

ゲリラ豪雨

学会出張に言っている間に私の上司から統計家の宣伝タイムがあったようで、ゲリラ豪雨のように統計相談が舞い込んできている。

一つ一つしっかりとこなしていこう。

研究の締め切りも先生と話して決めたのだけれども、これはもしかしたらヤバイかもしれない。

時間管理と、体調管理。

今自分が何を解決しようとしているのか。

できるだけ無駄な時間がないように。

ないように。